読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #05: ぐーばーぐ東銀座店

食ログ 東銀座 ハンバーグ

良い店とは何であろうか?人それぞれ定義が違うと思うが一言で表現するなら満足して店を出られることではないだろうか?今回紹介するぐーばーぐはそんな満足度が高いお店である。

2016年7月中旬訪店

ぐーばーぐはランチ時によく利用するお店の一つである。職場から近いこと、待たなくても入れること、値段が高すぎないこと、美味しいこと、昼過ぎや夜でもやっていること、以上を満たす数少ない店の一つである。

またメニューも多彩で名物の鬼おろしハンバーグ(大量の大根おろしが乗ってくる)なんてものもあり、通常メニューに色々トッピングも追加できる。ユニークなのはハンバーグ自体をトッピングすることができることである。ハンバーグも合挽きと牛100%を選択できる。

一時期はキャベツの食べ放題が付いていたのでお得感が半端なかっただが今はもうない、残念である。サラダも一緒に取れるランチというのは中々レアである。

さて、今回注文したのは、カレーハンバーグの焼きごはん。

f:id:hiropongtan:20160716150849j:plain

最近はこれがお気に入りである。鉄板の上にご飯、その上にハンバーグ、さらにカレーが掛かっている。ハンバーグはいつもどおりふっくらジュシーでうまい。カレーも絶妙で、カレーライスとしても食べても美味しいし、ハンバーグと一緒に食べても美味しい。1つの料理で2度美味しいので、お得感がある。

小耳に挟んだ情報によると東銀座店は間もなく閉店するということ、大変残念である。銀座にハンバーグを売る店数あれど、この店が一番コストパフォーマンスがよかったように思う。

 

ぐーばーぐ 東銀座店

食べログぐーばーぐ 東銀座店

追記:2016/08/20

7月でお店が閉店したようです。残念。