読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #23:ビタースイーツ・ビュッフェ ラゾーナ川崎プラザ店

食ログ 川崎 軽食 食べ放題

2015年11月下旬訪店

川崎で映画を見たついでランチで食べて帰ろうかという話になり日航ホテルのバイキングを目指して行ってみた。時間が丁度お昼の時間だったため、生憎の満席。この日は連れの時間が厳し目で後が詰まっているらしく待っていると微妙ということで断念。

もう一つの選択肢として用意していたビタースイーツ・ビュッフェへ行ってみる。こちらも結構並んでいたがこちらは入れ替えの時間が近いということもあり並ぶことにした。割と列が進むものの結局20分くらいは待った。うーむ、しかし移動時間を含めると日航ホテルでもよかったかもしれない。

入って席を確保すると料理を取りに行く。軽食に毛が生えたレベルの料理が立ち並ぶ。一通り食べてみたがそんなに美味しくなかったので、食べなくてもよいと思う。ハンバーガーがあるという触れ込みであったが小さすぎてハンバーガーという気がせずがっかりであった。ローストビーフが数量限定で提供されていたので、並んで取ってみたがこちらも並レベル。

料理の方は早々に切り上げて、スイーツを取りに行く。恐らくこのお店はデザートメインのお店である。デザートコーナーが4割程度を占めいているように見えたし、スタッフも常時2名いた。なぜスタッフがいるのかというと、目の前でクレープを作ってくれたり、ケーキを取ってくれたりするからである。

ケーキはショーケース入りなので、取ってもらう必要があり、注文が少々面倒である。よって、全部1個ずつ取ってもらうことにした。”右から左まで”とか”あるもの全部”という注文は、中々いう機会がないので貴重な体験ができた。店員は慣れたもので本当に食べられるのかという確認はなく、皿が2皿になるがよいかという確認だけであった。

1皿目:ケーキのプレート

f:id:hiropongtan:20160807151629j:plain

2皿目:ゼリー類のプレート

f:id:hiropongtan:20160807151624j:plain

どのデザートも美味しいので驚いた。バイキングのデザートというと大量生産のものをただ出すだけのところが多いので味はたいしたことがないことが多いが、ここのデザートはそういった類では内容に思う。1個1個は小さいのでたくさんの種類が食べられるのも良い。

次にワッフルを貰ってくる。

f:id:hiropongtan:20160807151627j:plain

ワッフルにアイスクリームや生クリームでデコレーションされ見た目も良い。焼きたてのワッフルと冷たいアイスクリームを同時味わうのもよいし、ブルーベリーのソースをつけて酸味を足すのも良い。ヨーグルト風味のクリーム?も付いていて色々な味がこのプレートだけで味わえる。これ単品で売り出せるレベルだと思う。

飲み物も色々なお茶がホット・アイスで楽しめるのも良い。ホットは自分でティーポットで淹れる形式であった。

軽食は大したことがないので食べなくてもよいがデザートだけ食べに行くのが良いと感じた。

 

お店のHPはこちら:

pscoop.jp