読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #25: 銀座スイス 銀座本店「発祥の店で味わうカツカレー」

食ログ 銀座 カレーライス

2015年12月上旬訪店

銀座でカレーでも食べようかと探すと何やらカツカレーの発祥のお店があるということでいってみるとなんと定休日。ぐむむ、となりつつ、別の日に再度訪店。店内は思いのか狭く、壁に向かって作られたカウンター席に通される。

お昼のピークタイムを外したからなのか店内に他の客の姿は余り見えず。オーダーはWカツカレーとした。まずはセットのスープで出てくる。スープを飲みならが待つとカツカレーが到着。

f:id:hiropongtan:20160807161515j:plain

見るからにうまそうである。ルーが黒いのは洋食屋にありがちなルーの系統であろうように見える。

まずはカレーから食べる。まさしく洋食屋のカレーといった印象。カレーライスとして食べても美味しい、カツにかけても食べも美味しい。カツは揚げたてでアツアツで衣はカリカリ。

美味しいのだがコスパは良くない。この値段に対してこの量では、物足りない。土地代が高いと主張しているようなもの。銀座に来た記念に行くようなお店だという感想。

お店の場所はこちら:Google マップ