読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #45: 富山ブラックラーメンだらんま 浅草店

食ログ 浅草 ラーメン

2016年5月下旬訪店

秋葉原ヨドバシカメラのレストラン街にも富山ブラックを冠するラーメン屋があるが浅草にもある。何回か店の前を通るうちに、そこそこ流行ってるし入ってみるかという気になったので、訪店した。

この日は割りと遅めの訪店で20時辺りであったように思われる。店内に入ると中々の混み具合で6割程度席が埋まっているように見えた。食券を買って席に着く。水を飲みながら店内を窺うと皆やはりブラックラーメンを食べているようである。回転も早いのかラーメンを待つ間に何組が退店し、何組が入ってきた。地元の人気店なんだろうか。

そうこうするうちにラーメンが到着。

f:id:hiropongtan:20160905025801j:plain

いや~黒い。そして驚きの胡椒の量であった。f:id:hiropongtan:20160905025759j:plain

チャーシューは胡椒で埋め尽くされんが如しである。奥に見え隠れする刻みねぎは良心か。

さて、いただきます、と箸をつける。味は胡椒が強すぎる印象。スープもたぶん元々塩気が強いような感じだと思われるがさらに故障で上書きしてくるとは思わなかった。以前友人が、富山ブラックラーメンはガテン系向けの食べ物でしょっぱいと言っていたのが思い起こされる。

完食するもやはり胡椒ラーメンだったという印象で、なぜこんなに人が入っているのか分からなかった。アキヨドの上の富山ブラックラーメンはうまかったんだがなぁと思いながらの退店となった。

再訪はない。

お店の場所はこちら:

Google マップ