ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #58: 竹富島(銀座)「タコライスとソーキそばを食す」

今回紹介するのは沖縄料理が食べられる竹富島である。竹富島は、銀座にありがなら沖縄の雰囲気を楽しませてくれるそんなお店である。

2016年8月下旬訪店

この日も何を食べようかとふらりと歩いていると、久しぶりに竹富島の前を通ったので入ってみることにした。

f:id:hiropongtan:20160920005921j:plain

竹富島もまた地下にお店がある。

f:id:hiropongtan:20160920005919j:plain

入ると案の定混んでいたが丁度空き席がありすんなりと座れた。メニューを眺めるとゴーヤチャンプルーラフテー、ソーキそばなどが並んでいる。今回はタコライスにソーキそばのセットにした。混んでるいる割りに思いのほか早くできてきた印象。ソーキそばはミニサイズである。

f:id:hiropongtan:20160920005501j:plain

タコライスは上写真の赤いソースを掛けて混ぜていただく。

f:id:hiropongtan:20160920010425j:plain

レタスの下にはひき肉の炒め物とご飯である。

f:id:hiropongtan:20160920005503j:plain

ソーキそばは、スープにしっかりと出汁が効いていて美味しい。麺は太く弾力があるのか固め。

思いのほか印象が薄いのか筆が進まなかったが、たまには地方の料理を食べるというのも良いものであろう。

 

竹富島

食べログ 竹富島