読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 番外編#04:千疋屋総本店 フルーツパーラー「キーツマンゴーパフェを食す」

食ログ 日本橋 パフェ 千疋屋

2016年9月下旬訪店

最近ちょっと疎遠であった千疋屋フルーツパーラーに、飲み会の2次会でお邪魔することになった。普段は遅めの時間に行くのでショップの方は閉店しているのだがこの日は偶々早い時間ということで、覗いてみた。

中々いいお値段のするフルーツがたくさんあり、その他にもデザートや生花、お酒など多様なものが売っていた。どれもこれも千疋屋品質なんだろう。デザート系を見るとどれも美味しそうだったのだが、これから上のパーラーでパフェを食べることになっていたので、ここでは何も買わずに上に移動する。

本日は早めの時間ということもあってか普段よりも人が少ないようであった。メニューを見るとさすがに秋ということで選択肢が豊富である。キーツマンゴーパフェ、旬のぶどうのパフェ、シャインマスカットパフェが季節のフルーツパフェとして並んでいた。連れはシャインマスカットとキーツマンゴーパフェで割れたが、自分は前回マスカット食べているのでマンゴーとすぐに決まった。

しばらく談笑後にパフェが到着する。キーツマンゴーパフェ。

見るからに美味しそうである。

マンゴーが艶やかでカットも大きいという印象。食べてもいると、過去最高のマンゴーであると確信するほどの美味しさであった。口に入れるとマンゴーの自然の甘さが口の中に広がり、いいマンゴーってこんなに美味しかったんだなと再認識させてくれること請け合いであった。

マンゴーを注文した二人があまりに絶賛するので、マスカットを選択した連れが追加でマンゴーを注文したのには苦笑い。千疋屋のパフェは一期一会なので分からなくもないが、理解できない人も多いだろう。今回出てきたマンゴーはそれくらい美味しかったのである。

キーツマンゴーパフェは少々お値段が張るがそれだけの価値があるので、ぜひご賞味あれ。

 

過去の千疋屋レポート:

 

hiropongtan.hatenablog.jp

 

 

hiropongtan.hatenablog.jp