読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #62:とんこつらーめん俺式 日本橋店

2016年9月上旬訪店

この日は久しぶりに映画を見てご飯でも食べて帰ろうかというところであった。時間が遅いので店がどんどん閉まっていきコレド室町の中で探すも土地柄かとても高い店ばかりの印象。そんな中まだリーズナブルと思えるラーメン屋を発見したので入る。

とんこつらーめん俺式。

そんなに広くない店内で両の壁にカウンター式の席が並ぶ。7割くらいの席が埋まっておりこの時間帯にしたら多いのではなかろうか。食券式ではなかったので席に座ってからメニューを見る。主力であろうとんこつラーメンとチャーハンをチョイス。

まずは、チャーハンから出てくる。

そんなに印象残ってないので可もなく不可もなくといったかんじだったのだろう。

そして、ラーメンがなかなか来ない。とんこつラーメンと言えば割と提供は早いはずなのだが、チャーハンを食べ終わってなお来ない。そこからしばらく待った後にラーメンが到着。

本格的なとんこつスープに、具がキクラゲ、シャーシュー、半熟卵、刻みねぎ。

半熟卵の半熟具合が素晴らしかったが、遅かったのはこれを茹でていたせいか?とんこつラーメンとしては及第点。替え玉を頼んだがさすがに替え玉は早かった。

場所が場所だけにわざわざこの店のために来るかと問われると微妙。

 

お店の場所はこちら

Google マップ