読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録#63:麺や わたる(人形町)

食ログ 人形町 ラーメン

2016年9月上旬訪店

昼下がりの眠くなりそうな時間のこと、お昼ご飯を食べる時間がなかったため、腹ペコであった。ちょうどラーメン屋の前を通ったので、これ幸いとここで昼食とすることにする。店員が食券機でガチャガチャやっている。ちょうど切り替えの時間であった模様。

食券を買って店内へ。この時間だからか丁度誰もいないという稀有な状況であった。カウンターに陣取り食券を渡す。客がいなかったので珍しく店内の様子を撮影。

テーブルが2席、後はカウンターでそんなに大きくない店内である。

水を飲みながらラーメンを待っているとぽつぽつと後から客が入ってくる。この時間にふらりふらりと客が入ってくるので人気店なんだろう。

そうしている内にラーメンが到着。今回のオーダーはわたるらーめんである。

スープは魚介系だと思ったが、鶏系とのダブルスープである模様。具は、ほうれん草、シナチク、煮卵、チャーシュー、刻みねぎ、海苔、鶏肉と、豪華である。値段相応といったところか。

魚介系にしてクリーミーな感じのスープであるが、つけ麺がメインなんだろうか?普通のラーメンスタイルでの提供だったがスープがゆるくて、頭の中には???が浮かんだ。味は悪くないだけに改善していただきたい。アツアツのラーメンが食べたくてつけ麺じゃないものを選んでいるわけで。チャーシューも美味しかったが、それとは別に付いている鶏肉が旨かった。胡椒が利いていて、スープとマッチしている。

スープも飲み干す寸前まで飲んでしまった。

つけ麺が主流の店のようなので、次回はつけ麺で望みたいと思う。

 

お店の場所はこちら

Google マップ