読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#06: インドカリー RASA「エビカレーを食す」

2回目の登場となるインドカリーRASAである。珍しくエビフライがあったのでレポートしておく。

2016年9月中旬訪店

波があるのだろう。いつもと同じような時間に訪店しても、ビーフやチキンしかない日であったり、多数残っている日もある。ビーフやチキンも十分美味しいので問題ないがたまには違ったカレーも食べたくなるものであろう。

この日店に入ると、揚げ物が乗せられてた皿にエビフライが残っているのが確認できた。これ幸いとエビカリーを注文。なにげにエビカリーを注文できたのは初めてであった。

盛るだけなので、最速の提供である。水を飲んでゆっくりする間なくエビカリーの到着となった。

エビフライが3本乗ったカレーであった。エビは普通のサイズで衣の特に厚いということはなかった。しかし、揚げ置きということで衣はカリっとしていなかった。カレーに浸して食べるのだから良いけれど、やはり残念な点である。カレー自体はいつもと変わらずの美味しさ。

カツカレーもメニューにあるがエビフライがこの感じだとカツも対して期待できなさそうなので敢えて注文する必要もないかな。

 

前回の様子はこちら。

 

hiropongtan.hatenablog.jp