ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #65: はなまるうどん 銀座松屋通り店

時間のないときに、ちょっと寄ってさっと食べて出る、といういったときに花丸うどんみたいなチェーン店は便利である。讃岐うどんで言えば丸亀うどんの方が好みであるが、近い店ということで花丸うどんの方が行く機会が多い。

2016年9月中旬訪店

この日も時間があまりなかったのでうどんで済ませることにした。ピークタイムを過ぎていることもあって店は空いていた。銀座にありながら他の店よりも安めということで、ピークタイムには行列ができる店である。

今回の注文は、温玉ぶっかけ(冷)の麺増量と

塩豚丼のセットに

サツマイモの天ぷらとから揚げである。

いつも思うことではあるが、取りすぎたな、と。ついつい天ぷらなどに手を伸ばして1,2品追加してしまう。が、食べてみるとなくてもよかったかな~と、胃の圧迫具合を感じるのであった。

花丸うどん昔はそんなにすきではなかったのだが、このお店は麺がもちもちで天ぷらも常に揚げたてが並ぶので結構好きになった。やはり店舗の頑張りというのも大事だと思う。