読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#06:健康中華庵 青蓮 東銀座店「ホイコーロー定食を食す」

 前回マーボーナスを食した青蓮であったが、

hiropongtan.hatenablog.jp

他にも食べてみたい料理があったので再度訪店した。

前回は入り口の写真がなかったようなので撮ってきた。それからは中々オシャレな見た目である。メニューがどんと外にあるのも良い。

今回は前回よりも店が空いていたので一人客用?の大テーブルに通される。今回はホイコーローに即決。マーボーナスもまた食べたいが今回は違うものと決めてあった。

中華料理は料理の提供スピードが平均的に速いような気がするがどうなんだろうか?今回も思ったよりも早く出てきた。

構成は前回のマーボーナスと同じでメイン料理、ご飯、スープ、サイドのサラダ、詰め物、果物。

メインのホイコーロー。中々旨そうな色をしている。具が大きめで野菜がたっぷり。野菜と肉が分離するのか下の方に肉がたっぷりだったのでボリュームも十分。味も文句なしであった。

ホイコーローは好きで初めて入る中華料理屋はホイコーローを注文し、ベンチマークとしている。ここのホイコーローは及第点といった感じ。手近な中華料理屋は華宴に行くことが多かったがしばらくは青蓮にしようかな。