ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #69: ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

2016年9月下旬訪店

いつもいかないようなお高いお店で歓迎会をやることになり、銀座はブラッスリー ポール・ボキューズへ。お店の入り口からして他の店と一線を画すお金のかかりようであった。

今回のコースと飲み放題のメニュー。

料理数が少ないと思うのは自分だけであろうか?

1皿目:前菜

期待しすぎだったのか調子抜け。特別美味しいわけでもなく普通。写真上に写っているパンはなくなると持ってきてくれるので食べ放題なのだろうか?シーチキンのようなものをスプーンで塗って食べる。

2皿目:魚料理

至って普通。

3皿目:肉料理

この料理のソースがそこそこ美味しくて印象に残っている。この皿はまぁまぁだった。

4皿目:デザート

これも特筆することはなし。

コーヒー。

指を通す穴がなくて確実に掴まないと持てないカップ。

料理に100%集中しているわけにもいかないので、あまり料理自体の感想が記憶に残ってないため、薄っぺらい感じなった。フランス料理なんて食べなれないものだったからという可能性も否定はできない。

決して安くないコース料理であったと思ったが、お腹が一杯になるかどうかまた別の問題というのはいつも問題だと思う。

 

お店の場所はこちら:

Google マップ