ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#16:北海道らーめんほしみ屋日本橋浜町店「野菜タンメンを食す」

2016年10月下旬訪店

ふらりとほしみ屋にいったらメニューの写真には乗っていないメニューがあったので新商品であろうか。その名も野菜タンメン。野菜がたっぷりと乗っているラーメンがほしいと思っていたところであった。以心伝心とはこのことであろう。

野菜タンメンの食券を買い席に座る。

出てきたラーメンはこちら。

オーソドックなタンメンのようである。上に盛られた野菜が色鮮やかで食欲をそそる。

キクラゲが大きいまま出てきていることが気になるくらいか。食べてみるも見た目どおりの味。良くも悪くもタンメンであった。個人的にはもう少し濃い目が好きだが、そこは好みであろう。

しかし、まさかラーメンの種類が更に増えるとは思っていただけに驚きであった。横に広げすぎるのもどうかと思うがどうなんだろうか。ラーメン界のファミレスを目指しているのならありかもしれない。