読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #89: 築地銀だこ ヨドバシAKIBA店「クロワッサンたい焼きを食す」

食ログ 秋葉原 軽食 たい焼き

2016年11月上旬訪店

ヨドバシカメラでの所用を終わり出てくると、軽食類が売っているエリアが目に入る。銀だこはいつも行列をしているが今日は珍しく人がいなかったので前から気になっていたたい焼きを買ってみることにした。

何やらかりんとう味しかないと言われるが、こういった機会は基本的に一期一会であるため、かりんとう味のたい焼きを1個買う。210円。たい焼きってこんな高かったかな?このたい焼きが特別高いのかもしれない。

買ったたい焼きがこちら。

たい焼きといえば魚の形になって出てくるがこちらのたい焼きは周りの部分も付いてくるようである。食べてみると生地に味が付いており、中々旨い。クロワッサンたい焼きということであるが味は和風である。皮の部分がぱりぱりで食感はよいがあんこはそんなに詰まっていないのでくどくない。あんこたっぷりのたい焼きをイメージしていると損をした気分になるかもしれない。

良くも悪くも変り種たい焼きなのでどこかに差し入れで持っていくには喜ばれるかもしれないが、これを目当てに買いに行くほどではないと思われる。