読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #93: サンドッグイン 神戸屋 馬喰横山駅店「カツサンドが食べ放題と聞いて」

サンドッグイン神戸屋といえば、美味しいカツサンドなどパンの食べ放題をやっているという話で一回行ってみたかったのだが、有名な八重洲店は大変混むということで二の足を踏んでいた。しかし、系列店が他にもあるということが分かったのでそちらへ足を運んでみることにした。

2016年11月上旬訪店

目指すお店は馬喰横山駅の構内にあるようである。所謂エキナカというやつであるが、馬喰横山は駅中に店を出すほど大きい駅だった覚えはない。何故駅の中に作ったのであろうか?ネットの情報を調べた感じだと駅を利用しなくても駅員に言えば通してもらえるということであったが、どの道電車で行くので問題ない。

電車から降り改札まで行くと突如して現れたサンドッグイン神戸屋。改札の目の前であった。

改札にも神戸屋へは入れますみたいな張り紙がしてあり、よほど聞かれるのであろうか。改札の向こう側にはそば屋も見える。不思議な構成である。

入ると、普通にパンの販売もしておりイートイン付きのパン屋といった感じ。食べ放題は前払いということでレジで食べ放題と告げる。1ドリンク1スープが付くようである。客の入り具合はというと、6-7割程度か。お昼のいい時間であるがそこまで混まないようである。

取り皿とドリンク、スープが渡されるので席を確保してパンを取りに行く。パンの種類は、サンドイッチ、ピザトースト、調理パン、デニッシュなどたくさんありとても全種は食べられそうにない。1切れのサイズは小さめだが、たくさんの種類が食べられるようにとの配慮であろう。1口サイズがいやなら同じものを何個かとればいいだけの話である。後、サラダが2種類あった。

最初に取ったのは以下のパン。

ピザトースト2種類、サンドイッチ2種類、ホットサンド、カレーパン、ソーセージパン。何時も食べているコンビニのパンよりもさすがにランクが違うと感じされられる。

ペロリと平らげて2順目へ。

カツサンド、カレーパン、ソーセージパン、甘い系のパン、上に具がのったパン。さすがにパンばかりだとスローペースになる。カツサンドは美味しいがそう何個も食べられないものであった。パンは回転率が高いのかどんどん焼きたてが出てくるようなので、焦ってたくさん取らず出来立てが並んだら取りに行くほうが良さそうである。

もう日と頑張りと3順目。

出来立てのものを狙って取ってきた。やはり出来立てが一番美味しい。が、さすがにパンばかりだとかなりお腹に溜まるのか思ったよりも食べられない印象。

コスパという点で言えば、元を取るのが難しい人が多いのではないだろうか。1切れが小さいので通常サイズに換算すると対して食べられてない。好きなパンを好きなだけ食べられるという点は大変良かった。欲を言えば、パン以外にももう少し何かほしいところである。