読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #107: Wrapped Crepe Korot 錦糸町メトロ店 「クレープをお持ち帰する」

食ログ 錦糸町 軽食 クレープ

2016年12月中旬訪店

普段ならスルーする駅の構内の店だったが、こんな時間でもやっているのだなと思い、立ち止まってみると、店舗の壁の写真が思いのほか旨そうであったので、つい買ってしまった。

在庫はまだ結構あったので、種類は選び放題であった。この日がたまたまあまり売れてなかったのかは分からない。チョコバナナ、チョコクッキー、りんごのマスカルポーネチーズを1個ずつ買う。値段は1個200円弱と安くはない。

ここで開けるわけにもいかないので持って帰ってから食べることにする。生菓子であるが特に保冷剤のようなものはなかった。まぁ寒いので問題ないということなのだろう。

家に着き、さっそく袋から取り出してみる。

1個1個は思ったよりも小さく、コンビニのおにぎりよりも小さい。食べてみると、どれもまぁまぁ旨い。イメージ通りの味といったところ。クレープという注文が入ってから焼きタイプのものが多いがこういうのもありなのかな。1個1個は小さいので色々な味を楽しむのには丁度良いのかもしれない。