ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編 #24: インドカリー RASA「ホタテカレーを食す」

2016年12月中旬訪店

昼時には少々遅くなってしまったが何か食べなくてはと、丁度近くに来たのでRASAに寄ってみる。さすがにこの時間は客もあまりいない。入って座るも、何が残っているのか教えてくれないので、こちらから訊くとホタテがあったのでホタテをオーダーしてみる。単純に店員の差なんだろうが、残っているものが少ないことが多いので何があるか知らせるべきであろう。

いつもよりも何か時間がかかっていると思ったら、ホタテをカレーに入れて少々煮込んでいるようである。こういうところは細かいので感心する。出てくるとホタテの姿はあらず。カレーの海の中にいるようだったのでスプーンで掬う。そして写真を撮る。

ひも付き貝柱が3個入ったホタテカレー。写真には2個しか写ってないが、後で1個、カレーの中にあることを発見した。食べてみるとホタテを煮込んだ分いつもと違う味がする。雑味とも取れるが、貝柱の風味であろう。元々完成されたカレーなのでわざわざ貝柱を煮込む必要はないかもしれない。たまにはこういったカレーもありかといったところではある。