読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #127: スイーツパラダイス「ケーキをお持ち帰りす」

食ログ 秋葉原 軽食 ケーキ

2017年1月下旬訪店

秋葉原はヨドバシカメラの出入り口の一角にある軽食店舗が並ぶエリアにスイーツパラダイスがある。

この店、普通のケーキも売っているのだが特に目を引くのは、カップ麺を模したケーキであろう。中々面白いものを考えると感心させられる。普段なら素通りすることだが、たまには買って変えるのもよいかとケーキをいくつか見繕って買うことにした。

種類がたくさんあったがどれも百円程度の値段で、安い印象を受ける。安くても1個500円くらいはするような記憶だが、それは店によるところも大きいだろう。どれもおいしそうであったが、紅茶のシフォン、ベイクドショコラ、ラズベリーのショート、ラフランストルテをチョイス。税込み432円とケーキを買ったにしては安かったなという印象。持ち帰って食べることにする。

ケーキの包みをご開帳。

この瞬間が一番楽しいひと時であろう。まずはラズベリーから。

スポンジがふわふわで上に乗ったラズベリーソースが中々美味しい。1個当たりが小さく、中間に何も挟んでないのでやはり食べ放題で出しているようなケーキという印象。

次にベイクドショコラ。

こちらは、打って変わってずっしりとした食感で、中々濃厚な味がする。こちらの方が好みであった。

安かったのでついつい4個選んだが、ケーキのような糖分の塊はやはりそんなに食べられるものではないという気分になり残りは冷蔵庫へ。

たくさん数がいるというようなシチュエーションでは便利なのかもしれないが、1個2個食べれば十分ということであれば、あえてスイーツパラダイスのケーキを選ばなくても良いだろう。