読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #132:ファーストキッチン・ウェンディーズ 上野浅草口店「ブルーベリーヨーグルト」

食ログ 上野 軽食

2017年3月中旬訪店

上野を歩いていたらウェンディーズの看板を発見。正確にはファーストキッチン・ウェンディーズなので、記憶の中のウェンディーズとは違うのであろうが、ついつい懐かしさで足が止まる。

ウェンディーズが近くにあった頃は、結構行ったものである。ウェンディーズはアメリカのウェンディーズとかなり近い味をしていたと思う。モスバーガーが美味しいという日本人の口には合わないものであろうが。日本から撤退していったときは、ついにかという気分であった。しかしバーガーキングも一度撤退して再上陸したのでウェンディーズもいつかはと思っていたが思いのほか早く再上陸したようである。

入り口のPOPを見るといかにも重そうなハンバーガーが出ており、今それを食べるのは重いと思い、スイーツフロートの方にすることにして店に入る。店に入る若干の客が並んでいるがすぐだろうと思い並ぶ。

無事買えたが、持ち帰りオーダーしたはずだがフタもなく袋にも入れてくれない・・?どの道すぐ食べる気ではいたので店内で食べる。

ブルーべリーがごろごろとして、ソフトクリームは若干溶け気味。急ぎ気味で上部を食べる。

味は悪くないが実質的に氷が多く見た目ほど量はない。たまにはこういったものも悪くないなといった感想。今度はハンバーガーを食べてみたいと思う。