読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #134: 日高屋 人形町店「ラーメン、チャーハン、餃子を食す」

2017年3月中旬訪店

日高屋は、かなり昔に一度入った記憶があるがそれ以来行っていない。安かろう悪かろうというイメージだし、そもそもチェーン店のラーメン屋では期待もできないと思っている。

しかしこの日は時間がないがちょっとご飯をどこかで食べなくてはいけなかったので目に入った日高屋に入ってみた。

人形町の日高屋は、店の前をために通るがいつみてもそこそこ混んでいるので、コスパではそんなに悪くないのかもしれない。とはいえすべては味次第。

店に入るとご飯時ではない時間であったが何組か客がいて食べていた。空いている席に座る。店員は発音がおかしかったので外国人であろう。メニューをみると、チェーン店らしいメニューで王将に似ているという気がした。味見程度に食べられればよいと思ったのでラーメン、餃子、ミニチャーハンのセットをオーダーした。

客がそんなにいないのですぐに出てくるかと思ったがかなり待たされた。店員を呼ぼうかと思ったくらいである。変わった料理をオーダーしたのでもなし、オーダーもそんなに入っていないように見えるのにここまで待たされるは問題である。食べる前から前途多難である。

さて見た目は並。どちらかといえば安っぽいか。順に一口ずつ食べる。期待値が低かったので思いのほか食べられる味であった。特別に美味しいとかまたこれを食べるために訪店するといったレベルにはない。死にそうに腹が減っているときにとりあえず胃に何か入るには良い。

このセットで600円以下とコスパで考えると安いのかもしれないが安かろう悪かろうであった。再訪はないであろう。