ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #146:セブンイレブン「パンダのミルク&チョコケーキ等を食す」

2017年5月上旬

ふらりと入ったコンビニで目に入ったのが運の尽きであった。

コンビニにパンダ(の形をしたケーキ)がいるとは。中々の作りこみである。コンビニでこういったレベルの造詣をしたケーキが売られていて驚いたのであった。しかもそのとなりには、

犬型のケーキ。1個ずつ並べてみたいとつい思ってしまう。しかも普段なら甘そうだからという理由でスルーするのだが、甘いものがほしい気分のときもある。デザートにしてもちょっと高かったので迷ったが結局お持ち帰りとなった。パンダが若干崩れているのは途中でひっくり返ってしまったからであった。

パッケージから出す。冷蔵品だったため若干汗をかいている。どちらから食べるかと悩んだが、

犬の方から食べることにした。正面から食べるのも忍びないので後ろからスプーンを入れる。

表面が固いチョコレートで中にムース状のものがありその中にクッキーが入っていた。

中々の手の込みようでよくコンビニでこれを売ろうと思ったものである。味はとにかく甘くお茶がほしくなる。パンダの方はというと、

表面を覆うチョコレートがなく、ずっとムース。2色ムースで柔らかくこちらも甘い。

さすがに甘く一人に2個は入らなかった。見た目を楽しむデザートか。