ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編 #51:大釜炊きご飯 米どころん銀座3丁目店「7月の新メニューPart2」

2017年7月中旬から下旬に訪店

ほぼ毎日通っていた時期もあっがた、さすがに最近飽きてきた感がでてきた米どころん。やはりメニューが変わらないと飽きるのでそろそろメニューチェンジがほしいところである。

1. 豚肉と玉子の甘酢炒め定食

7月の新メニュー。コロッケはサービス券である。

ちょっと味付けが濃く辛め。ごはんが進むのでそれはそれでありか。野菜、卵、豚肉とメイン料理だけで見てもバランスが良い一品。同時期にメニューに追加された胡麻わさび炒めのほうが好みであった。

2. わらじカツカレー定食

7月新メニュー。奥に見切れているのは味付け海苔。

わらじカツで事前に切ってあるのはこれが初めてか。やはり切ってあったほうが食べやすい。また定番ながら安定のおいしさのカツカレー。今まで米どころんのメニューになかったのが不思議なくらい。これは定番メニューでもいいくらいである。

3. 温玉塩だれ肉野菜炒め定食

最後の7月新メニュー、冷ややっこはサービス券。

似たようなメニューが過去に存在したが味付けも似たような物。違いはというと真ん中に落とされた温玉。塩だれ悪くないがもう一つ物足りない感じ。今のところ胡麻わさび炒め一択か。