ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #163:肉バル GABURI 渋谷駅前店「ステーキを食す」

2017年8月中旬訪店

渋谷で飯を食うことになったので、いろいろと探してみたが中々ピンとくる店がなかったが、巨大なステーキの写真に釣られて選んだのが肉バル GABURI。果たしてどんなレベルの肉が食べれるのか見物である。

予約はなしで入ったが、まだ早めの時間ということですんなりと席に着けた。席は半個室で若干周りの雑踏が聞こえずらく悪くない。メニューを見ると思いほか値段が高いように見え、暗雲が立ち込めるが主だったものをオーダーした。

まず出てきたのが、お通し(1200円税別)。

キャベツにドレッシングがかかっている程度のもの。会計後分かったのだがこれがなんと一人400円も取られている。3人いたがこの量で1200円のキャベツとはいかに。ぼったくりもいいところであろう。

2. シーザーサラダ:899円税別

これはこんなものかな。可もなく不可もなく。

3. 鶏ハラミと葱のアヒージョ:899円税別、追加バケット:299円税別

味は悪くないが、量が少ない。

4. ポークチョップグリル:999円税別

ハニーマスタードかソースをつけて食べる。味はまぁまぁ。骨付きで切りづらい。

5. 牛サーロンステーキ:3999円税別

奥のソースがステーキソースで、手前がクリーム系ソース。

手前の焼き加減はこんな感じ。奥の方は断面から分かるようにもっとレア。単価は高いが量は十分あり。味も美味しい。いきなりステーキと同程度かなという印象。オーダーした中でこれが一番おいしかった。

6. 牛サイコロステーキ:1499円税別

成形肉っぽい肉だった。大変脂ぎっており、肉を食べるというよりも脂の塊を食べている気になる。食べなくてもよい。

この辺りで初回オーダーが終わり、追加するかどうか微妙な空気だったがもう少し食べることにした。

7. 馬肉のカルパッチョ

中途半端な味付けで馬肉を食べている感がなかった。

8. 厚焼き玉子:699円税別

甘い玉子焼きは好きだが、ここに至ってはそれすらも不快になる。大根おろしが付いているのに醤油は卓上になし。

9. 揚げパスタ:699円税別

場をつなぐためのパスタ揚げ。塩が効いている。

これ以上長いする気になれず清算する。ドリンクは一人1品ながら一人5000円オーバー。チャージ料10%込。

1品の量は少なく値段は高いという印象。味は並。再訪はなし。団体客や合コンなどが主戦場なのだろう。とてもリピーターが付く店とは思えない。

渋谷で店探すのは誠難しいと思う今日この頃であった。