ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #165:ベルニーニ 東京「ランチパスタを食す」

2017年8月下旬訪店

自分から進んで入らない系のお店に連れて、珍しくイタリアンのお店に訪店となった。

ランチタイムということで入れるか心配であったが、2階へ通される。店内を覗いた感じ1階は少々手狭で、少人数向けようのであった。階段を上がると

大テーブルへ通される。中々お洒落な内装で女性は好きそうである。

座ってメニューを見るとランチメニューは、メイン料理と前菜のセットのようである。少々お金を積むと1皿追加でアップグレードもできるがランチにそこまで出す人はまれか。前菜はサラダとスープの2択で、全員がサラダを選択。メイン料理はパスタ、リゾット、ピザなど選択肢はそこそこ。どれも胃袋にたまりそうにない雰囲気でどうしたものかと悩む。よく分からない物をオーダーするよりは味の違いが分かりそうなパスタを選択することにした。

しばしの談笑ののちまず、お通しのようなものが出る。

味はオムレツのような感じだったがキッシュかな。続いて付け合わせのパンと

サラダが出る。

サラダはほどよいドレッシングかかっており食べやすい。セットで出てくるサラダにしては量は多めか。そしてメイン料理のパスタ。

牛肉のリングイネだったと思われる。このパスタ中々の美味で見た目通りトマトソースであるが、牛肉の旨味がパスタにも染み渡るかなのように旨い。またチーズがかかっておりそれがトロって融けているがワンアクセントとして効いており良い。

食後のコーヒーも付いて1200円くらいと少々高め。量はやはり物足りないが味は悪くない。またピザをオーダーすると大判のピザが一人一枚出てきていたのでそちらの方がお得感があるのかもしれない。