ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #171: アメ横で食べ歩きをする

2017年10月上旬

前回とは別日であるが、またまた上野に来ていて何かご飯でも食べて帰ろうかという気分だったが、これといったものが思い浮かばなかったので通りを歩いてピンときた店に入ることにした。

と、目を引かれたのはわらび餅屋。

以前は別の店があったような気がするが、入れ変わったのであろうか。値はちょっと張ったが1個だけ買うことができたので買った。

ぷるぷるのわらび餅にきなこがまぶされていて下から支えないと串から落ちそうである。写真を撮るのが難しかった。食べると口の中で蕩けるようであった。和菓子は中々高価であるが、それも仕方がないと思える味であった。とはいえ1パック千円もするととても買う気にはならないのだが。

続いて果物のカット売りをしている店に相変わらずの観光客の人だかり。

たまには食べてもいいかなと赤肉メロンを買う。

ちょっと固くまだ熟成が足りないという感じ。普通のメロンでよかったかな。

おやつのような物である程度お腹が膨れてしまったがさて夕食は、と。

結局ゴーゴーカレーとなった。上野店はいつ行っても空いていてすぐに物が出てくるので好きである。