ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #174:ピッツェリア マルデナポリ ヨドバシAKIBA店「ポンペイランチを食す」

2017年10月中旬訪店

前々から気にはなっていた秋葉原ヨドバシカメラの上のレストラン街にあるピザ屋についに入る機会があったのでここに記しておく。

ピザ界隈では割と本格的な窯で焼くピザ屋として知られているようである。ピザ屋といっているがピザしかないわけはなく普通にイタリアンレストランである。ランチメニューはこんな感じになっている。

ここのレストラン街はランチタイムが普通よりも長いので重宝するが、そもそも、このレストラン街は値段が高めに設定されているので差し引きゼロかもしれない。

食事時にはフロア全体が人でにぎわうがさすがにこの時間は空いており店はこんな感じにすかすかであった。

先客は3組程度で店員も暇そうである。ピザを食べに来たのでポンペイランチをオーダーした。

セットドリンクは一緒でもよかったが後に出してもらう。ピザはさすがに焼くのに時間がかかるのか少々時間がかかって出てきた。

 マルゲリータにナスがのったピザ。宅配ピザみたいにごてごてと具がのったピザが好きだが、大抵店舗で食べるピザはこの程度か。

 生地は固めのクリスピータイプかと思ったが、意外にもちもちふわふわ系であった。チーズが通常よくピザに乗っているチーズとは違いコクのようなものを感じた。生地がもちもちで美味しいが、具は別のものがよかったかな。1枚で不完全燃焼であったが、そこそこにして店を後にした。

店の真価を測るためにはもう一度訪店する必要がありそうである。