ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#63: 銀座元楽「元ラーメン味玉+ネギを食す」

2017年10月下旬訪店

まだまだ飽きが来ない元楽は、よく行く部類ラーメン屋である。最近は12時台に行くことが多いが12時台は結構混んでいて席が埋まっているのでもう少し遅いほうがよいのかもしれない。

この日も外からのぞくとぱっと見は空いてなさそうであったが、店員が手を振るので中に入るとぎりぎり1席空いていた。食券を買い席に座る。客層は基本的に日本人であるが銀座という土地柄か中国人観光客が偶に入っている。ラーメンに興味があるということであろうか。中国人以外は見たいことがない。

さて今日の一杯である。

味玉元ラーメンに葱を追加した。味玉ラーメンは通常半身のところ丸々1個+半身となるようである。さすがにちょっと多い気がする。葱の他にもやしとかトッピングできると良さそうである。

この店はスープも旨いが麺が特に旨いと思っている。麺自体を褒めたいくなる店は今のところ他にはない。