ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#66:らーめん味味 三ノ輪店「香味らーめんを食す」

2017年11月中旬訪店

思いのほか早い再訪となった味味。自分の中では、前回はふらりと入ったラーメン屋で、思わぬ高評価となったのでもう一回来てみたのだった。

時刻は夕食には少し早い5時ごろとなれば、客はあまりいなかった。今回は前回と少し変え、香味らーめん+ごはんとした。果たしてこの選択が吉と出るか凶とでるか。

他に客もおらず、麺は細麺のため出るのは早い。まずは香味ラーメン。

そして、チャーシュー丼。

香味ラーメンは、前回の素のとんこつラーメンに別の風味が付けてある感じだが、あってもなくてもどちらでもいいかなという印象。値段の関係上でいえば普通のラーメンで十分か。相変わらずスープが旨いし、チャーシューも分厚く旨い。

そしてチャーシュー丼であるが、ご飯の上に刻んだチャーシューとねぎを乗せたシンプルな物。味に特に工夫もなく、大したものではなかった。外れである。チャーシューもラーメンにのっているものの方が断然旨い。

ラーメンはやはり旨いので、今回はさらに替え玉を投入。

追加のオーダーであったがこの店では券売機で食券を買うようである。替え玉はしっかりと1玉のようである。チャーシュー丼を抜いて替え玉のほうが満足度が高そうである。

次回があればつけ麺に行きたいと思う。

前回の味味

hiropongtan.hatenablog.jp