ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #003:ステーキのくいしんぼ 入谷店「ステーキとステーキとステーキ」

ステーキのくいしんぼ 入谷店

サービス:★★☆

清潔感:★★☆

混み具合:★★☆(パラパラと客が途切れない程度)

味:★★☆

量:★★☆

値段:★★☆

2017年12月下旬訪店

前から店の前を通る度に気にはなっていたステーキのくいしんぼにようやく入るときが来た。今日は、今日という日は腹いっぱい肉を食うという意気込みであった。

 時刻は午後8時と夕食にしてももうピークタイムを過ぎている。店に入ると先客が数組、空いているカウンター席に陣取る。内装はカウンター席とテーブル席がいくつか。

メニューを見るとステーキやハンバーグが所狭しと踊っていたが思いのほか種類が多く、目移りしてしまい中々決められなかった。しかも組み合わせで択を迫ってくるため実に悩ましい。迷いに迷った挙句スペシャルコンビなる1品にした。ステーキ2種とライス、スープ、サラダがセットでお得感がある。

まず出てきたのが、くいしんぼサラダ。

ここのサラダは数種類からの選択式で結構なボリュームであった。

見た目は控えめなスープは味は本格的。ライスは普通。

そしていよいよステーキの登場。

リブロースステーキ150gと

くいしんぼステーキ100g。

惜しくも断面を取り忘れたようである。焼き加減はミディアムレアでオーダーしたような気がする。厚みがあまりないので表面だけ焦げるが中が生生しいということは全くなかった。ソースも数種類から選ぶようになっていたがおすすめとした。ソースがご飯にも合い、そこそこの肉質で味もまぁまぁとコスパは十分かな。あっという間に250gを完食してしまった。スペシャルコンビ1500円であった。

普段ならここで打ち止めとするが今日はもう一品という気分である。そそくさと再度メニューを開き次のステーキを選ぶのであった。ここのメニューには、炭水化物を抜く人たち向けのご飯なしセットもあったので、今度はご飯なしでオーダーすることにした。

メキシカンサラダと

オリジナルステーキ140g。

今回は多少厚みがあり、中も多少赤い。

2個目のサラダはちょっと蛇足だったかもしれない。味は美味しかったが。ステーキももうちょっと火を通した方が好みであるが、たまにはこういう肉もいいだろう。肉に応じて最適な焼き加減というものがあるはずである。こちらもペロリと完食して一息付く。

2セット食べて3000円弱と結構食べたかなと思ったが、いきなりステーキで食べることを考えると、300g3千円とかなので全然こちらの方がコスパが良い。しかもこちらは大きいサラダが付くし、肉は100g-150gで違う肉がオーダーできることを考えるとこちらのお店の方がいいような気がする。