ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #004:太昌園上野駅前店「焼肉食べ放題」

太昌園 上野駅前店

サービス:★★★

清潔感:★★★

混み具合:★☆☆(時間帯によっては入れるのだが、基本予約したほうがよい)

味:★★★

量:★★★

値段:★★☆

2017年12月末訪店

もっか個人的焼肉屋ランキング1位を1年キープしている太昌園にて、2017年お疲れ様会をしたのだった。

 2017年はあまり太昌園に足を運ぶ機会がなかったのでご無沙汰であったが、ここぞという時の焼肉屋は、太昌園上野駅前店がド安定である。たまに東京に出てきた友人などを連れて行くと喜ばれる店である。

肉質もさることながら、店員も気配りが利き、ロースターも良好である。たまに肉質ぶれがあるのか同じ部位の肉でも味が違うのだが仕方ないだろうか。食べ放題とワンドリンクで5000弱と他店の安い焼肉食べ放題と比べると少々高いが、肉質やサービスを考えるとコスパは断然こちらが上である。

太昌園は上野に3店舗あり、一回本店にもいったが店が古臭くサービスも悪かったので、上野駅前店だけ行くようにしている。ここの店員はよく気が利いてサービスしてくれるので気持ちがいい。逆に放っておいてほしい人は本店の方がいいかもしれない。

食べ放題は最初に大皿で一通り肉がセットで出てきてそれを食べきったら、あとは自由にオーダーできるシステムである。あまり食べれない人はそれだけでお腹がいっぱいになる程度にボリュームがある。そういった人たちは食べ放題ではなく、通常オーダーによる焼肉で十分かもしれない。我々はいつもよく食べるので時間いっぱいまでオーダーし続けるが。