ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #009:七輪焼肉 安安 道玄坂店「1111円(税別)の焼肉食べ放題」

七輪焼肉 安安 道玄坂店

サービス:★★☆

清潔感:★★★

混み具合:★★★

味:★★☆

量:★★★

値段:★★★

2018年1月中旬訪店

安目の焼肉屋、安い目の食べ放題焼肉店というイメージの安安に久しぶりの訪店であった。たまたま目に留まったヤフーダイニングのゾロ目食べ放題に、1111円焼く肉食べ放題があったので、あまり期待せずに行ってみることにしたのだ。

 焼き肉食べ放題は通常、3000円程度はかかるものである。しかし3000円の肉質は悲惨で、筋筋で固い肉だったり牛肉がなかったり、あっても冷凍でカチコチだったりするのだが、果たして1111円でどういった焼き肉になるのか?興味津々であった。

土曜の17時に予約していったが、客入りはまばらと絶好の食べ放題チャンスである。客が少ないほど、料理がどんどん出てくる。通された席に着くとまぁまぁ清潔感のある席であった。安い焼肉屋だと油でべたべたしていりするものなのだが、掃除が行き届いているように見える。

この店の火は、七輪であった。

火は適度で煙くもなく、肉も程よく焼けてよい感じである。たまに火力がおかしい店でイライラさせられる。

肉は、最初に一定量出てきたと思うが大した量ではない。

さすがにメニューは少な目であるが、牛豚鳥とサラダ、サイドもあり悪くない。

料理の提供スピードも、客が少ないせいかかなり早く細かくオーダーできるのでよかった。

種類をたくさん食べたいので1品の量は少な目でオーダーすることにしてる。

肉質で言えば、確かに3000円以下の焼肉食べ放題によくあるレベルであるが、今日は1111円である。これで肉質に文句を言うのが間違っている。

期待していなかっただけにむしろ美味しく感じるほどであった。目ぼしいメニューを一通りオーダーして最後にアイスクリームを食べてフィニッシュ。

食べた印象では通常なら2500円くらいの焼肉食べ放題かなと思ったが、実際の支払額が二人で2500円でおつりが来たので大変満足であった。この格安焼き肉またあったら行こうかなと思っているのだが、最近やってないのでもうこの値段では来ないのかもしれない。さすがに採算が合わないのだろう。