ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #018:三豊麺 人形町店 「ラーメン&半チャーハン」

三豊麺 人形町店

サービス:★☆☆

清潔感:★★☆

混み具合:★★☆

味:★☆☆

量:★★☆

コスパ:★★☆

2018年2月中旬訪店

いつの間にかラーメン屋ができては消える割とラーメン屋が生き残りをかけて戦っている人形町に、新しい店ができたので行った。

 どこかで見たことがあるような店名の三豊麺であるが、茅場町のあの店の系列なんだろうか?にしては、メニューが全然違うのでどうだろうと思っていたのであった。いつ見ても客でいっぱいということはなくあまり人気がないのかと思ってきたのだが今日はラーメンの気分ということで入った。

券売機でラーメンとチャーハンとからあげのセットを買い着席。店員は明らかに外国人で、そういうお店か。そしてまず出てきたのがラーメン。

続いてチャーハンとから揚げ。

ラーメンのスープが思いの他パンチが利いていて好きな味であったのだが、あまりにもあからさまなので化学調味料だろうか。大根おろしと豚肉がよいアクセントでおいしかった。チャーハンもパラパラでそこそこ美味しいがおまけ感が強い。から揚げはなおさらおまけであった。ボリュームはあったが、ラーメン以外は微妙な感じでわざわざそれを目当てに行くことはないだろう。