ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #019:RASA「カツカレー」

RASA

サービス:★★☆

清潔感:★★☆

混み具合:★★☆

味:★★★

量:★★☆

コスパ:★★☆

 2018年2月中旬訪店

スパイシーでありながらインドカレーはちょっとという人にはぴったりなカレー屋のRASA(ラサ)。店名にはインドカレーと書いてあるが

 特に店員がそっちの人だったり、ナンができてたり、サフランライスだったりということが一切なく普通に日本のカレー屋であるといえるだろう。店員は全員妙齢の女性でランチタイムのみ働いているような様子である。

店は地下にあるが、狭い店でカウンターのみである。カレーはどれをオーダーしても同じような値段で、大盛りにすると50円プラスである。大盛にするときは”丼ぶりで”というと写真のように深い皿で出てくる。通常のオーダーだと平皿にご飯と別にルーが出てくる。

今回は珍しくカツが残っていたのでカツカレーであったが、なくなったら終わりなので出遅れるとチキンカレーしか残ってないみたいな日もある。味は、スパイシーな日本のカレーという印象で美味しい。付け合わせが豊富で、福神漬け、らっきょ、浅漬けがおいてありお得感がある。目の前にある分を食べきっても問題ないがお代わりできるかは不明である。