ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #020:STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店「ステーキ」

STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店

サービス:★★☆

清潔感:★★☆

混み具合:★☆☆

味:★★☆

量:★☆☆

コスパ:★☆☆

2018年2月下旬訪店

地方から旧友が出てくるということで熟成肉を食べに行くことになっていたのだが、

直前になってなぜか日を1日間違えていたことが発覚して、当日に店を探す羽目になりヨドバシアキバの店に。ショーケースに肉が並んでいたような記憶である。

店に行ってみると、

記憶通りずらりとならんだ肉、肉、肉。夜のいい時間とあって結構混みあっていたが空きがありなんとか入ることができた。サラダとステーキをオーダーして乾杯。

サラダはローストビーフが乗ったサラダ。

ソースが美味しくて肉によく合う。今回食べたものの中で一番おいしかったのではなかろうか。

お通しも肉と肉尽くしの店である。そしてステーキが2種。

ロース150g。

焼き加減はミディアムレアとオーダーしたのかおすすめにしたのかちょっと記憶があいまいであるが

中心が完全に生でもうちょっと火が通った方が好みであった。

ハラミ150g。

こちらも中は生。

大人二人とはいえさすがに150gのステーキを分けるとあっという間になくなる。物足りなさが半端ないが、そろそろもう一人合流するというので、1次会をここで閉じる。一人2000円くらいだったか。ワンドリンクと3皿、肉肉しいメニューだったがコスパは微妙か。