読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #60:天ぷら食べ放題 Gachi 北千住店「天ぷらを食べ尽くす」

食ログ 北千住 天ぷら 食べ放題

2016年8月下旬訪店

天ぷら食べ放題が非常にリーズナブルにいただけるという情報をキャッチしたので天ぷらを食べ尽くすぞ!という意気込みの元、仲の良い友人を引き連れていざ北千住へ。

生憎の雨模様であったが丁度外を歩いているときは止んでいたので助かった。北千住の飲み屋街の奥のほうにあるのが天ぷら食べ放題 Gachi。

このGachiというお店、北千住だけでなく他にもあったのだが北千住店だけ安かったのでわざわざ北千住まで赴いたのであった。

店に入ると結構な人数がもう飲食をしていた。昼から開いている店であるが食事の時間は大体決まっているもの。早々に帰っていくのであろうか。席に着くと天ぷらの食べ放題コースを注文しシステムの説明を受ける。

このお店のシステムはいたってシンプルであった。食べ放題を選ぶと、最初5品の天ぷらが提供され、その後は自由に注文できる。注文はタブレット端末で行う。店員の動きがきびきびしていて料理はどんどん出てくるので、注文式食べ放題にありがちな待ち時間が長いみたいこともなく好印象である。今回はお酒はあえて飲まずソフトドリンクで攻めることにした。

では、今回食べた物行きます。まずは最初の天ぷら5品。

エビ、イカ、レンコン、ナス、オクラの天ぷらが人数分。どれも揚げたてて大変美味しかった。

箸休めにと注文した馬刺し。

コールスロー(キャベツの千切りにドレッシングが掛かっているだけに思えた)。

枝豆。

天ぷらの追加分:上から穴子、舞茸、キス、ししゃも、サーモン。そして、板わさ。

天ぷらが思いのほか早く出てくるので、食べるよりも先に次が着てしまっていた。厨房が暇なのかどんどん料理が出てくるのでこの辺りで注文のペースダウンが余儀なくされた。

続いての天ぷらは、鶏、チーズ、ちくわ。

ごぼう、かぼちゃ、さつまいもの天ぷら。

次、ウインナー、半熟卵、かき揚げ。

この辺りで一人が脱落し、食べたい物だけに抑えるも、大食らい共はメニューの上から下を目指して邁進する。そして天ぷらもメジャーどころが終わりが変化球ゾーンへと突入していく。

次、とうもろこし、かにかま、豚ロース。

最後、ミニトマト、パイン。

以上、天ぷら22種類制覇。ミニトマト、パインはなんで揚げたし、という意見で一致した。それ以外の天ぷらはどれも美味しかった。こんな風に天ぷらを好きなだけ揚げたてを食べるという機会はそうそうないので非常に良かった。

が、まだ胃袋に余裕があるのでご飯と天ぷらを追加。

オリジナルの天丼と成す。

半熟卵、かき揚げ、キスの天丼であった。さすがにご飯は胃に重く来たのでここで天ぷらは終了となった。

最後デザートのアイスクリーム。

今回はかなりの量を食べたが非常にリーズナブルで安くすんだので、非常にお得感があった。今回は最初に天ぷら以外のメニューをそこそこ注文したので天ぷら以外も食べたが、天ぷら以外のメニューは並みの居酒屋レベルなのであえて頼まない選択肢は全然ありだと思われる。その分天ぷらを食べた方がよい。他の面子がまた期待と思うか微妙なところであるが、ぜひまた訪店したいと思う。

天ぷら食べ放題 Gachi 北千住店

食べログ天ぷら食べ放題 Gachi 北千住店