ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食の備忘録 番外編#60:天下一 人形町店「ナスみそ炒めを食す」

2017年9月中旬訪店 もうあまり書くこともないかと思っていた天下一であるが、たまには違うものをということでナスみそ炒めのおかずなどをオーダーした。この頃はなぜか天下一の餃子やチャーハンが食べたくてよく行っていたと思われるが、毎回同じメニューと…

食の備忘録 #168:パンダエクスプレス「ビッグプレートを食す」

2017年9月中旬訪店 よくハリウッド映画で警官がテイクアウトの四角いボックスで中華料理を食べているが、そのボックスを日本でも食べられるのがパンダエクスプレスらしい。 そんな店があるということで、店に足を運ぶと、なるほどと思う。フードコートの一角…

食の備忘録 #167:杉作「牛タン定食を食す」

2017年9月中旬訪店 川崎で昼食ということで、ちょっと豪勢に日航ホテルのビュッフェにでも行こうかと思っていたのだが、日航ホテルについてみると、思いのほか高い。こんなに高かったっけなと思って確認するとこの日はズワイガニが並んでいるので特別に高い…

食の備忘録 #166:土佐清水ワールド「絶品かつおのたたきを食す」

2017年9月中旬訪店 最近旨い刺身を食べてないなーと思い、いろいろと探してみた結果見つかったのが土佐清水ワールド。たまにある地方の食材をふんだんに使い地方料理を味合わせる系の店のようである。店ができてまだそんなに経っていないのかレビューもあま…

食の備忘録 番外編#59:天下一 人形町店「五目焼きそばを食す」

2017年9月上旬訪店 餃子が食べたくなると思い浮かぶ店天下一。しかし餃子だけで食べて帰ってくるわけにも行かないので、いろいろとチャレンジをすることになる。この日も餃子が食べたいとなり天下一へ赴いたのだ。 店に入ると思いのほか混んでおり、出来上が…

食の備忘録 番外編#58:東京油組総本店 銀座組「油そばスペシャルトッピングBを食す」

2017年9月上旬訪店 久しぶりのエントリーとなった東京油組総本店である。ラーメンとは一線を画す別の食べ物という認識であるがたまに食べたくなるので、店舗のほうに向かうのだが行列に辟易して別の店に流れることも多い。またメニューにバリエーションが少…

食の備忘録 #165:ベルニーニ 東京「ランチパスタを食す」

2017年8月下旬訪店 自分から進んで入らない系のお店に連れて、珍しくイタリアンのお店に訪店となった。 ランチタイムということで入れるか心配であったが、2階へ通される。店内を覗いた感じ1階は少々手狭で、少人数向けようのであった。階段を上がると 大テ…