ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食の備忘録 #93: サンドッグイン 神戸屋 馬喰横山駅店「カツサンドが食べ放題と聞いて」

サンドッグイン神戸屋といえば、美味しいカツサンドなどパンの食べ放題をやっているという話で一回行ってみたかったのだが、有名な八重洲店は大変混むということで二の足を踏んでいた。しかし、系列店が他にもあるということが分かったのでそちらへ足を運ん…

食の備忘録 #92: 「PABLO mini ICE BARを食す」

雪見だいふくの亜種、クリーミースイートポテトが食べてみたくてコンビニに寄ったわけであったが、残念ながらなかった。代わりといってはなんだがPABLOのアイスバーを発見した。 PABLOといえば、過去にレポートもしている美味しいタルトを提供しているお店で…

食の備忘録 #91: ブリオッシュ ドーレ(Brioche Dore) ヨドバシAKIBA店「パンとケーキをお持ち帰りす」

2016年11月上旬訪店 引き続き秋葉原ヨドバシカメラに入っているお店である。ビアードパパの斜め向かいくらいの位置にカフェがある。店の名は ブリオッシュ ドーレ。 フランスで展開するお店であるようで、商品はどれも外国風で見ているだけでも楽しいお店で…

食の備忘録 #90: ビアードパパ ヨドバシAkiba店 「パリブレストを食す」

2016年11月上旬訪店 銀だこでたい焼きを買っているときに横を向くとビアードパパも同様に行列がない。今日は客が少ない日なのであろう。ビアードパパもいつも客足が途絶えない店である。たい焼きを食べ終わっても相変わらずビアードパパは空いている。これ幸…

食の備忘録 #89: 築地銀だこ ヨドバシAKIBA店「クロワッサンたい焼きを食す」

2016年11月上旬訪店 ヨドバシカメラでの所用を終わり出てくると、軽食類が売っているエリアが目に入る。銀だこはいつも行列をしているが今日は珍しく人がいなかったので前から気になっていたたい焼きを買ってみることにした。 何やらかりんとう味しかないと…

食の備忘録 #88: カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店 「野菜と鳥団子のスープカレーを食す」

2016年11月上旬訪店 消耗品の補充のため秋葉原ヨドバシカメラに赴いた。久しぶりのヨドバシカメラであったが人の多さは相変わらずである。お昼ご飯がまだだったので、ついでに何か食べようとレストランフロアへ移動する。 このレストランフロア1店舗あたりは…

食の備忘録 #87: いけ田(東銀座)「ユーリンチーを食す」

2016年11月上旬訪店 チャリハイピンという料理が名物のようであるが、ネットで情報を漁っている時にはユーリンチーがうまそうに見えたのでユーリンチーを食べに行こうと思い立つ。思い立ったはいいが、中々お店までたどり着けない。店の名前が半端なのでノイ…

食の備忘録 番外編#16:北海道らーめんほしみ屋日本橋浜町店「野菜タンメンを食す」

2016年10月下旬訪店 ふらりとほしみ屋にいったらメニューの写真には乗っていないメニューがあったので新商品であろうか。その名も野菜タンメン。野菜がたっぷりと乗っているラーメンがほしいと思っていたところであった。以心伝心とはこのことであろう。 野…

食の備忘録 #86: 大上海 (銀座)「油淋鶏と餃子を食す」

2016年10月下旬訪店 餃子食べ放題のお店があるという情報を得たので足を運んでみることにした。食べ放題という言葉には弱い。ただし、大して美味しくない物が食べ放題でも嬉しくなくなってきた。人が食べられる物には限界があり、同じ量を食べるにしても美味…

食の備忘録 番外編#15:銀座元楽「楽ラーメンを食す」

前回中々の好印象だったので早々の再訪であった。 hiropongtan.hatenablog.jp 2016年10月中旬 前回はランチタイムを外していたので客がいなかったが、今回はランチタイムということもあり客入りは8割といったところ。中々の盛況っぷりである。前回は醤油ラ…