ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食の備忘録 #190:ドトール有楽町日比谷口店「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフを食す」

2017年12月下旬訪店 日比谷に用があったが時間もなかったので目についたドトールで、とりあえず何か詰め込み凌ぐことにした。ふらりと入った店であったが、店内は思いのほか混雑模様であったが席は空いているので一安心である。何かサンドとドリンクを、と思…

食の備忘録 番外編#76:健康中華庵 青蓮 東銀座店「あんかけ五目ラーメンを食す」

2017年12月下旬訪店 最近お気に入りとなった青蓮である。とりあえず、ランチメニューを全制覇するまでは通うことになりそうである。最近分かったのだが、以前おすすめしたマーボーナスは手間がかかるようで、混み具合によっては提供が遅くなるので時間に余裕…

食の備忘録 番外編#75:松尾ジンギスカン 銀座店「ジンギスカンをたらふく食す」

2017年12月中旬訪店 最近ご無沙汰であった松尾ジンギスカンに初めて夜の訪店をした。仲間を集めての忘年会である。忘年会ということで少し奮発しておいしいものを食べに行くことにした。かねてより、行きたい店リストには名を連ねていたのだが、値が張るので…

食の備忘録 #189:菜香苑 銀座「からあげ定食を食す」

2017年12月中旬訪店 米どころんの隣にまだいったことがない中華料理屋があるなとは思っていたが中々新規開拓している余裕もなく行ってなかったのであるが、ようやく足が向いたので入ってみた。 店の名は菜香苑。 どうやら地下にある店のようである。地下の店…

食の備忘録 #188:大阪焼肉 ホルモン ふたご 銀座店「焼肉を食す」

2017年12月上旬訪店 打ち上げをやるというのだがあまり関わりもなかったのでキャンセルしようかと思っていたが、店が焼肉ということで悩んだ末に行くこととにした。なるべく面倒な飲み会に行かないことにしているが、肉には勝てなかったようである。 出張っ…

食の備忘録 番外編#74:はなまるうどん 銀座松屋通り店「生姜玉子あんかけうどんを食す」

2017年12月上旬訪店 はなまるうどんはやはりこの界隈では単価を安く抑えられるのでサラリーマンなどに人気が高いように見える。12時13時は行列が絶えないが14時になるとさすがに行列がなくなるので、その辺りでの訪店がおすすめであろう。 はなまるうどんは…

食の備忘録 番外編#73:健康中華庵 青蓮 東銀座店「卵と木耳の炒めなどを食す」

2017年12月上旬から中旬にかけて訪店 青蓮が溜まってきたのでダイジェスト的にまとめ書いていきたいと思う。 卵と木耳の炒め定食 定番ランチメニューで常にあるが、オーダーしたのは初めて。日替わりにも上がることがある。最近気が付いたが、日替わりとして…

食の備忘録 番外編#72: にし邑(東銀座)「上ヒレカツ定食を食す」

2017年12月上旬訪店 久しぶりの銀座にし邑である。にし邑は行列必至の人気店なので行列を確認して別の店に行くことも多いが、実際回転はそんなに悪くないので思ったよりも待たなくても良いと思う。どうしても並びたくない人は11時の回転に合わせていくのが良…