ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食の備忘録 #136: 八天堂 「クリームパンとメロンパンを食す」

2017年3月中旬 八天堂のクリームパンはどの売り場を見ても行列でとても買う気になれないので実際買ったことがなかったのだが先日池袋に行ったときに丁度行列もなく買えそうだったので買ってみることにした。 大して大きくもない菓子パンが1個200円からで大量…

食の備忘録 番外編#35:麺屋大斗 小伝馬町店「特製ラーメンを食す」

2017年3月中旬訪店 麺屋大斗の再訪である。前回麺屋大斗で大盛りもりそばを食べたら麺量がかなりありお腹がぱんぱんになった記憶であるが、今回はつけめんではなくラーメンの方を食してみたいと重い昼下がりの麺屋大斗に訪店となった。 麺屋大斗に着くと時間…

食の備忘録 #135: 背油らーめん宮本「背油醤油ラーメンを食す」

2017年3月中旬訪店 買い物に池袋に出てちょっとご飯でも食べて帰ろうかと西口の回りをぶらりとするとラーメン屋ばかりだったのだが、入ってみようかと思える店は数店。その中でも気になったのが背油らーめん宮本。ランチタイムから外れた時間なので混み具合…

食の備忘録 #134: 日高屋 人形町店「ラーメン、チャーハン、餃子を食す」

2017年3月中旬訪店 日高屋は、かなり昔に一度入った記憶があるがそれ以来行っていない。安かろう悪かろうというイメージだし、そもそもチェーン店のラーメン屋では期待もできないと思っている。 しかしこの日は時間がないがちょっとご飯をどこかで食べなくて…

食の備忘録 #133: 日乃屋カレー 茅場町店「スペシャルカレーを食す」

2017年3月中旬訪店 日乃屋カレーに行くときは人形町店に行くことが多かったが、茅場町にもあるということで、丁度近くに行ったので寄ってみたのだった。地下鉄の出口のすぐ近くということで利便性が高い。 夜の訪店となったが、店内はそこそこ混んでいる。…

食の備忘録 #132:ファーストキッチン・ウェンディーズ 上野浅草口店「ブルーベリーヨーグルト」

2017年3月中旬訪店 上野を歩いていたらウェンディーズの看板を発見。正確にはファーストキッチン・ウェンディーズなので、記憶の中のウェンディーズとは違うのであろうが、ついつい懐かしさで足が止まる。 ウェンディーズが近くにあった頃は、結構行ったも…

食の備忘録 #131: 今月の千疋屋「デコポンパフェを食す」

2017年4月上旬訪店 久しぶりの千疋屋フルーツパーラーの訪店となった。冬の間はメニューに変化が乏しく足が遠のくのだが、そろそろ千疋屋のパフェが恋しくなってきたので行くことになったのだ。 今回は西部池袋の千疋屋フルーツパーラーである。ラストオー…

食の備忘録 番外編#34:大釜炊きご飯 米どころん銀座3丁目店「メガ盛りたれかつ丼等を食す」

最近ランチは米どころんばかりである。別に縛っているわけではないが割と気に入っている。メニューを一通りなめるまで集中的に通うことになりそうである。 2017年2月下旬から3月上旬にかけて訪店 1. からあげ定食 小鉢サイズからサイズアップしたサラダ皿は…

食の備忘録 番外編#33: 横浜家系ラーメン 稲田家 人形町店「ラーメンを食す」

2017年2月中旬訪店 2回目の訪店となった稲田家である。前回は割とありかなと思ったので、今回は全力で挑む所存であった。時間帯は、相変わらずの夜。店を覗くと相変わらず、パラパラと客が入ってる様子である。店としては少しずつ常時客が入るほうが捌きやす…