読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#31:はなまるうどん 銀座松屋通り店「坦々うどんを食す」

食ログ 銀座 うどん はなまるうどん

2017年2月中旬訪店

たまに行くはなまるうどんであるが、期間限定のポップが立ったときから機にはなっていた坦々うどんを食す機会が出来たのでレポートしておきたいと思う。しかしはなまるうどんの銀座店は、安さのせいかいついっても混んでおり行列も珍しくないので、ちょっと面倒である。

この日も込んでいて並ぶことになった。他の客のオーダーを聞いていると思いのほか坦々うどんを注文する人がいなかったので、人気がないのだろうかという印象であった。

こちらが坦々うどん。

サラダうどんと同様の横長の皿に盛られている。このうどんをしっかりと混ぜる。

見た目はまぁまぁである。食べてみると、刺激が足りないという印象。うどんにふりかけをかけて食べているというイメージであった。さすがにこれでは坦々うどんと言われて想像するものとだいぶかけ離れてる。他に注文がなかったのもうなずける。それでも完食。

残った具をご飯にかける。

特別美味しいということはなく可もなく不可もなく。やっぱり刺激が足りない。もう少し辛みを研究して作ってほしいものである。