ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #002:スキマハル 日本橋店「カレー食べ放題」

いつも信号で止まる交差点にカレー屋らしき看板が立っているが看板には店の名前はないので、どこにあるのかとずっと疑問だったがついに判明したので行ってみた。

スキマハル 日本橋店

サービス:★☆☆

清潔感:★★☆

混み具合:★★★(空き席目立つ)

味:★☆☆

量:★★★

値段:★★☆

2017年12月下旬訪店

 人形町の外れというかもはや茅場町か?と思わせる場所にぽつんと立っているお店がスキマハルであった。とても飲食店がありそうにない狭い通りにあり、店もこじんまりとしていた。閑静な場所でとても静かであった。

 

店の前で看板とにらめっこしていると店員が出てきてごちゃごちゃと言ってきたが元より入るつもりである。入るとバイキングかどうか聞かれたのでバイキングだと答えると2階へ案内された。1階と2階で分けているようである。1階には数名の客が普通のカレーを食べていたようである。

2階へ上がるとまず目についたのがバイキング用であろう料理群。

他の客はなく、ランチタイムでありながらがらんとしていた。

料理に近い位置に陣取りバイキングスタート。カレーは3種類。

タンドリーチキンに

サフランライス、

サラダにデザート(タピオカ)もある。

一通り取ってきたらこんな感じとなった。

カレーはバターチキンカレー、ひよこ豆のカレー、ともう一種はなんだったか。

そうこうするうちに焼きたてのナンが到着。このバイキングなんと

ナン、ロティ、パラタが食べ放題である。どれもインドのパンである。

セットに付いてきたマンゴーラッシー。

テレビにはインド系MVが流れていてなんとなくインドっぽい。

追加オーダーしたロティ。

さて、料理の感想であるがカレーは予想に反してマイルドで食べやすいが、インド料理屋にわざわざ来ているのだからもっとパンチが利いたスパイシーなカレーでもいいんじゃないかな思う。またバイキングの料理は保温が弱くほぼ冷めているので残念。ナンやロティは焼きたて美味しいが、肝心のカレーがこれでは・・・・。また客が少なすぎて料理の補充はないだろう。食べきってしまったら終わりになる可能性が高い。とはいえまだまださらにはあったのだが。どんどん新しい料理が出てきて作り立てが食べられるのが理想だが、このように寂れた店ではそれは無理か。下で普通にランチを食べる分にはまた違ったかもしれない。バイキングという響きにちょっと期待しすぎたか。