ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #006:菜香苑 銀座店「回鍋肉」

菜香苑 銀座店

サービス:★☆☆

清潔感:★★☆

混み具合:★★☆

味:★★★

量:★★★

値段:★★☆

2018年1月中旬訪店

地下の店に外れなし、に当てはまる店であるがたまに店員がミスったり、混んでるときは順番がぐちゃぐちゃになったりするが、それを受け流す寛容な心が必要な店である。

 ランチには、週替わりメニューと日替わりメニュー、さらに固定メニューがあるで結構頻繁に訪れても飽きない。量が多いので完食せずに帰る人もちらほらと見かけるほどである。アイスコーヒーがサービスで出てくることが多いが、出てこない日もある。

この日は回鍋肉をオーダー。

これがランチのセットである。メイン料理と、ご飯、スープ、デザート、漬物と切り干し大根の皿。ご飯は何も言わないとこの量がデフォルトである。スープは日によって違う。メインの皿はゆうに2人前ある。

味は少し濃いめでご飯によく合う。ごはんのお代わりもできるが、自信がある方以外はお代わりは遠慮したほうが無難であろう。食後あるいはオーダーするとアイスコーヒーも出てくる。

ランチでしか利用したことがないか他の料理も味は満足できるもので、量も十分と結構リピートしている。値段は880円(牛肉料理が980円)でコスパは高い。またスタンプカードがあり10個ためると1回無料とリピートしたくなる。

しかし、この店の問題があり、サービスのムラで混んでいるときは本当にひどい。オーダーしたのに通ってなかったり、注文間違えたり、メニューを全然もってこなかったりとあった。またこの店は禁煙ではなく分煙でもないので大変煙いことがある。