読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #39: 超大吉 上野店

食ログ 上野 ラーメン

ラーメン激戦区上野の中でも、人気店が道を一本挟んで向かい合っているという特異な環境にある超大吉上野店の紹介である。

2016年4月訪店

上野で夕食となったので、兼ねてから行きたかったラーメン屋にみることにした。超大吉は数人並んでいたが、すぐに回ってくるだろうと思い並ぶことにした。普段は並んでまで食べないがこの日は時間に余裕もあったので、珍しく並ぶことにした。通りの向かいの武蔵も相変わらずの行列であちらの方が行列が長い。

このお店は食券を買ってから並ぶようなので注意が必要である。最初気づかずそのまま並んでいたが、後ろに誰も来なかったのが幸いである。程なく席が空き着席する。せみ自体はそんなに大きくないが、客を目一杯いれるためぎゅうぎゅう詰めになっている印象で座りづらかった。

水を飲みながらラーメンを待つ。程なくラーメンが到着。

f:id:hiropongtan:20160828234609j:plain

引き絵でもう一枚。

f:id:hiropongtan:20160828234607j:plain

スープは、とんこつ醤油。麺は中太の縮れ麺。チャーシューが大きめ。美味しいことは美味しいのだが、思いのほか印象に残っていない。たくさんあるとんこつ醤油ラーメンのうちの一つといった感じで、これといったものがなかったのではなかろうか。

上野でラーメンといったときに選択肢に入るか微妙なところである。

 

お店の場所はこちら:Google マップ