ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録#76:タイ国麺飯 ティーヌン「カオマンガイを食す」

9月にタイを旅行してそろそろ1ヶ月ほどだが、旅行の日記を書いているとなんともタイ料理が恋しくなる。あのコスパの良さもさながらあの刺激的な味に慣れてしまうとまた食べたいと思う昨今である。

2016年10月上旬訪店

秋葉原ヨドバシカメラのレストラン街にタイ料理屋が入っていることを思い出したので、行ってみることにした。前も入ろうとしたことはあったのだが、あまりの閑散っぷりに二の足を踏んで以来である。

この日は何組か客が入っており、徐々になじんできたということであろうか。店の入り口のメニューのポップを見ると変化が見られるので、改善しているのであろう。

入ると隅のテーブルに通される。座ってメニューを確認する。カオマンガイと心は決まっていたので、カオマンガイがあることを確認する。セットでサラダとトムヤンメンが付けられるようなので、この際付けてみた。