ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#47:ラララ食堂 (東日本橋)「タイ式チャーハンを食す」

2017年6月下旬訪店

ラララ食堂に来るのも久しぶりである。雨が降りそうな天候の中店に着くと階段に人影があり、まさか行列ができるほどか?と思ったが、お弁当待ちの人で一安心。されど、ちょうどランチタイムの良い時間のため店内はほぼ満席。客層は相変わらずの9割女性客というタイ料理屋シフトであった。

大好きなカオマンガイでも食べようかなと思っての訪店であったが、メニューを見てチャーハンに変更。タイ料理のチャーハンは食べたことがなかったので一度食べてみることにした。この日もランチメニューに付いて来るのサラダとデザートが先に出た。

続いてセットにしたミニトムヤンクンラーメン。

そして、メイン料理のチャーハンが登場。

ようやく全品揃ったので、ボリューム感の確認の一枚。

サラダとトムヤンクンラーメンは小鉢程度のミニサイズ。

食べてみると、サラダはいつも通り特筆することはない。トムヤンクンラーメンは、米麺で味は本格的なトムヤンクンの味がする。慣れてくるとこの甘い、辛い、酸っぱいと3味するこの刺激が心地よくなる。チャーハンはちょっとぱさっとしている感じがするがまぁまぁ旨い。野菜がシャキシャキで歯ごたえがありいいアクセントになっている。豚肉が一片が大きくもう少し小さいほうが食べやすいだろう。

チャーハンをあえて次も頼むことはないだろうが、またカオマンガイを食べに期待と思う。

 過去のラララ食堂

hiropongtan.hatenablog.jp

hiropongtan.hatenablog.jp