読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 #102: クリスピー・クリーム・ドーナツ ららぽーと豊洲店「ブリュレ グレーズド アップルを食す」

食ログ 豊洲 軽食 ドーナッツ

2016年11月中旬訪店

時は前回と同じ日である。映画を見終わって余韻に浸りながら少々語らうためにどこか甘味でも摘みながらということになったので、何かないかなと探すとそこはららぽーと、いくらでも選択肢がある。変わったドーナッツ屋があったので最初はそこに行ったのだが、機械の故障でドーナッツがもうできないと言うのでやむなく退散。

別の店を見に行くも、何か違うというので最終的にはクリスピークリームドーナツに落ち着いた。クリスピークリームドーナツはフードコートにあるが、週末の郊外のショッピングセンターということで家族連れの客でごった返している。クリスピークリームドーナツも行列である。

クリスピークリームドーナツは、かなり甘いという印象で、2回くらい食べたがそれ以来であろうか。最近はコンビニでも簡単にドーナッツが変えるのでそちらを買うことが多い。セブンイレブンのドーナッツが甘すぎず好きであるが、ファミリーマートのドーナッツも侮れない。最近はカロリーが気になり控えている。

閑話休題。そんなに甘そうじゃないドーナッツはあるかと探すと、ブリュレグレーズドアップルが目に留まる。これとアイスコーヒーをオーダーすることにした。会計で店員がミスをしてかなり待たされた。1軒目のドーナッツ屋といい、やはり今日はついていない日のようである。

ブリュレグレーズドアップルは、美味しいがまた買いに行きたくなるレベルではない。そもそもこれが230円ならコンビニのドーナッツを買った方がコスパが良い。昔はいつも行列でこの店のドーナッツを買う人が絶えなかった様であるが、最近では撤退する店もあるようなので流行り廃りは分からぬ物である。