読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#25:健康中華庵 青蓮 東銀座店「レタスチャーハンを食す」

2016年12月中旬訪店

青蓮は、たまにマーボーナスを食べに立ち寄らせてもらっている。ここのマーボーナスは中々旨い。たまにはそれ以外のものをと頼んでみたのが、チャーハンであった。

見た目にも定食と比べて量が少ない印象。さらにチャーハンがべたっとしているように見える。食べてみるとやはりべたっとしていて微妙。味も平凡でわざわざ店で食べるレベルかと思った。この店のチャーハンはない。

前回のホイコーローに続き2連敗。マーボーナス以外に当たりはないのだろうか。マーボーナスは、何回食べても旨いのだが。

hiropongtan.hatenablog.jp

 また、サービスレベルに問題がある。大テーブルに他にも空きがあるのにわざわざ埋めるように隣に客を入れる。入れ子になるように時間が開けて入れていくならまだしも着たばかりの客でそれをやる。意味が分からない。ちょうどの時に後から来た3人の客に先に料理が出て30分待たされた。もう帰ろうかと思った。店員にまだかと聞いても状況の説明もなし。しばらく行くことはないだろう。