ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #172:ドトールコーヒーショップ 銀座4丁目店「カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコンを食す」

2017年10月中旬訪店

トロっと融けたチーズが食べたいという気分になったある日、そんなものを求めてあるけどなかなかない。頭の中に浮かぶのはピザだが、そんなものが偶然目の前に現れるべくもなく、銀座を歩いていると目に留まったのはドトールの看板であった。

カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコンがいかにもトロリと融けたチーズでうまそうな写真をしていたのであった。普段なら通り過ぎるドトールに吸い寄せられるように入ったのであった。

店内はちょうどランチタイムということもあり7割程度埋まっていたであろうか。席はありそうだったのでオーダーに並ぶ。カルツォーネ1個だけではとても足りなそうなのでもう一品といきたいところ。すぐに自分の番となり迷っている暇はなし、となったのでミラノサンドとハニーカフェオレと単品のカルツォーネとした。

ドリンクはすぐに出るが、フードは後ということで席に座って待つこと数分。1皿にまとまってフードが出る。

第一印象は写真と違うなぁであった。第一カルツォーネが開いていてはカルツォーネに有らず。カルツォーネといえば包み焼きのピザで平たいピザを半分に折ってもカルツォーネではない。写真も確かに閉じてはないがイメージかと思ったがそういうことはなかったようである。

さてミラノサンドは

ジンジャー照り焼きチキンである。このミラノサンドはカリっと焼けたパンに具がしっかりと入っていてどのミラノサンドも美味しい。たまにはこういうところで軽食を食べるのも悪くない。