ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #014:カールスジュニア秋葉原店「チーズスーパースターコンボ」

カールスジュニア秋葉原店

サービス:★★☆

清潔感:★☆☆

混み具合:★☆☆

味:★★★

量:★★☆

コスパ:★★☆

2018年1月下旬訪店

アメリカンなバーガー屋は、入ってきては撤退を繰り返すのでいつの間にかなくなったと思ったら、忘れたころに復活しているなんてこともよくあるのだが、1個1000円近くのバーガー屋の実力は如何に。

よく遊ぶ友達が、カールスジュニアうまいよといっていたのが気にはなっていたが中々ハンバーガー屋目当てで秋葉原にまで足を延ばすのは億劫で機会がなかったのだが、今日はハンバーガーの気分というまれな日が訪れたのであった。

外資系だけあって店内には外国人と見受けられる人も多いが、日本人も多い。ただし、男女比は圧倒的に男とハンバーガー屋によくある光景である。ちょっと列があったがメニューを眺めながらメニューとにらめっこであった。適当にバーガーとポテトとドリンクのセットをオーダー。事前情報によりドリンクは飲み放題と知っていたのでドリンクはSサイズ。バーガーは時間がかかるようなので先に席を確保し、

ドリンクバーでドクターペッパーを注ぐ。

ドクターペッパーがある辺りアメリカンである。待つこと5分、

バーガーとポテトの登場(1231円)。バーガーはチーズスーパースターである。食べやすいように半分だけ包装されてるのが良い。手に持つと

ぐっと来る重量感。マクドナルドのぺらいバーガーとは違い分厚いので女性は食べるのが困難かもしれない。食べると口の中に広がるのは、ジューシーな肉汁とソースの味。ちょっと高いバーガー屋でもパサパサなバーガーでがっかりすることが多いだけにちょっと感動した。焼きたてアツアツでジューシーとくればうまくないわけがない。どの辺がスーパースターだったのか理解する間もなく完食。圧倒的うまさにお代わりを決意する。ポテトもそこそこだが、まぁ普通。

ドリンクは飲み放題なので、今度はマッシュルームバーガーとチキンテンダー、さらにチリリーズフライをそれぞれ単品でオーダー。1371円也。今度は若干時間がかかり9分後、

黒いボックスがチリチーズフライで、開けると

のようであった。味は他のハンバーガー屋でも食べられるような味で期待外れであった。いかにもジャンクフードというもの。

チキンテンダーはソース付き。ソースは選べたような気がする。

まぁまぁ美味しいがわざわざここで食べなくてもいいような気がする。ここではやはりバーガーを食うべきである。

ちょっとマッシュルームが垂れてしまっているが、こんな感じのマッシュルームバーガー。これもなかなかうまい。さすがに1個と思うと物足りなさがあるが、相変わらずジューシーでうまかった。

これまで割と高いバーガー屋も大したことないなと思っていたが、カールスジュニアは格が違ったようである。ジューシーなバーガーに飲み放題のドリンクと、割とテキパキと動くスタッフ。個人的バーガー屋ランキング1位に一気に躍り出た瞬間であった。