ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #001:博多 慶州 銀座店「ステーキ&チキン南蛮」

随分久しぶりのエントリーとなった。モチベーションが低下してしばらく書く気力がなかっただが、そろそろゆるりと再開したいと思うが、気軽に書いているように多少スタイルを変えてやっていきたいと思いタイトルも新たに仕切り直しての新シリーズスタートとしたい。

博多 慶州 銀座店

味:★★☆

量:★★☆

値段:★★☆

2017年12月下旬訪店

 

年の瀬のもう仕事も終わりになるような時期だったか、久しぶりに慶州に入った。客入りはいつも通りで賑わっていた。ここ慶州のおすすめは野菜がてんこ盛りのちゃんぽんであるが、最近はそういった気分にもならず足が遠のいていた。ソース焼きそばがあればと思ったのだが、やはりない。どうやらもうメニューに上ることはないようである。代わりと言っては何だが目新しいメニューが目に留まった。

ステーキ&チキン南蛮定食(商品名はうる覚えのため微妙に異なる可能性がある)。どちらもメインを張るに十分な料理であるがそれが両方?なんとも欲張りな定食であろう。今日はこれに決まりである。

そして出てきたのがこちら。

メイン料理にサラダ、小鉢、ごはんに汁物と一式そろっている。

メインの皿はというと、普通に1人前ずつ乗っているように見える。ステーキの焼き加減は

十分に中まで火が通っている。食べてみると味はまあまぁといったところ。ちょっと固いかな。チキン南蛮は文句なくうまい。メイン料理が2品となんとも贅沢なランチとなった。たまにはこういうのもありか。